Wizardry

THE KNIGHT OF DIAMONDS




1981年、アメリカ合衆国でANDREW GREENBERG、ROBERT WOODHEAD両氏の制作によりWizardryというゲームが APPLE][版で初めてSir-tech社から発売された。SCENARIO #1 PROVING GROUNDS OF THE MAD OVERLORD である。 Wizardry SCENARIO #2は1982年4月にAPPLE版で初めて発売された。今作は、#1で使っていたキャラクタ をそのまま転送して冒険する。新規でキャラクタを作ることはできないのだ。

#2は地下1階から地下6階までの全6フロア。だが#1からの続編的な意味合いを持ち、非常に難易度が高い。 更に、GREATER DEMONの経験値が#1の時に比べ、大幅にダウンしているため、レベルアップも難しい。その為、 #1でできるだけレベルを上げた状態で転生すると多少は楽に冒険を進めることができるだろう。各所に住み着いて いる伝説の武具たち・・・これらを倒し、伝説のダイヤモンドの騎士になるのが今回の目的である。

このシナリオは、クリアするためだけに作られたものではない。既に他機種等でプレイしたことのある方なら解ると 思うが、単純にクリアするだけなら、ゲーム開始してほんの15分くらいで終わる。#2はWizardryの楽しみ方の 一つ、アイテム集めに重点をおいたシナリオなのだ。#1では見られなかった数々の強力なアイテム。これらを沢山 沢山見つけて欲しい。試練などとは言わず、心から宝探しを楽しんでもらいたい。

では本題に入ろう。





もどるもんっ inserted by FC2 system