リルガミンの遺産Q&A



質問内容 その答え
2階の謎掛けが全くわかりません!進めなくなってしまいました・・・(泣) あそこの謎掛けは解けなくても悪のパーティが5階でボトルシップを見つけてくれれば何とか回避できます。謎掛けの解明をすると、「常に御身の周りにあり・・・」「我が姿を見ることなし・・・」「我なくしては・・・声出すことも能わざる」がポイントです。答えは空気。平仮名では「くうき」で通れます。
3階の「汝の魂と引き換えにこの箱の中身を得られよう」が意味わかりません! 汝=冒険者。魂は剣。よってブロードソードを持っていきましょう!ボルタック商店で50GPで買えます。これでゴールドメダリオンが貰えます。
4階の「我等が友情、常に不安なるもの・・・」が答えられなくて、モンスターが沢山出る地帯に行きたくないので善のパーティでの6階探索はあきらめかけています・・・どうかご教授を! あそこは答えられないとホントに大変です。ポイントは『太古の昔から共に歩んでいること』『破壊者』など。答えは火。平仮名では「ひ」「ほのお」「かえん」で通れます。
6階の「私が転がれば、そなたは進みぬ・・・」がどうしてもわかりません!ヒント無しでは無理ですぅ・・・ おそらく#3の数ある質問の中で一番難しいのがこれですね〜。ヒントは「転がる」という記述です。答えは車輪。平仮名では「しゃりん」で通れます。だけど苦労して解いてもこの先にある宝珠は残念ながら偽物です。(笑)
6階の「漆黒の馬に乗りし黒き影、白いバラ持ちて歩み寄る・・・我がカードの名は?」がわかりません!タロットカードの一つだと思うのですが・・・ #3の質問のうち、5階の階段前と6階の質問2つは、タロットカードの由来しています。答えは死神。平仮名では「しにがみ」「し」で通れます。








あなたのご質問をお気軽にメールでおしえてくださ〜い!掲示板でも可!


もどるもんっ inserted by FC2 system